2015年7月31日 星期五

【遊記】上越高田公園+井守池いもり池


住在關西大阪的友人及住在關東千葉的友人媽媽一起來妙高找我玩~
從關西來的朋友搭乘『特急雷鳥號』+『北陸新幹線』
4個多小時抵達上越妙高站
從關東來的友人媽媽則是搭乘『北陸新幹線』
約2個小時就抵達了上越妙高站
就這樣不論從關西或關東 來上越妙高遊玩都超方便的~

関西の友人と関東に住んでる友人のお母さんと一緒に遊びに来ました
短い一泊二日でしたが、楽しかったです
関西から来た友人は『特急 サンダーバード』+『北陸新幹線』4時間ちょい
関東から来た友人のお母さんは『北陸新幹線』約2時間
このように関西や関東の友人たちが上越妙高駅で集合するが出来て凄く便利です
高田公園 蓮まつり
參考行程:
宇喜世(百年料亭)
高田公園賞蓮
高田公園內的小林古径邸(小林是畫家,以前住的老房子移建來高田公園內)
井守池(拍攝妙高山的好地點)
杉野澤區的小木屋
(因為夏日白天時間較長,還可以去野尻湖或是晚上去阿帕渡假村看燈景也不錯)

一日目:
→宇喜世(百年料亭ランチ、ランチは予約いらない)
→高田公園の蓮まつり
→小林古径邸(ここで昼寝したかった、畳いいね)
→いもり池(妙高山の撮影スポット)
→杉野沢ペンション
(夏だから日暮れが遅いので、車持ってる人は野尻湖やアパのイルミネーションを見に行っても良いと思いますよ)


百年料亭宇喜世料理超好吃 氣氛也很好
晚上如果沒有預約是進不去的喔(晚上應該超貴的...)
午餐我點了醬油麴豬肉片 當然全部吃光光
價格只要2000日幣有找~

百年料亭宇喜世、料理はもちろん雰囲気もすごく良かったです
百年料亭 宇喜世
夜だと予約しないと入られないので…
何かお得感満点!!
ランチのお値段も2千円もしなかったです
私が頼んだのは豚肉の醤油麹…もちろん全部食べ切ったよ!
お腹いっぱいのまま高田城へ蓮見に行きました

吃飽後走到高田公園去賞蓮花
撲鼻而來的蓮花味 讓我想起了台南白河也有蓮花節
聽說蓮花只有白天開花 下午去的時候有些花苞沒有全開


高田公園裡面有一間 小林古径的房子
花200日幣進去參觀 可惜裡面無法拍照
很舒適的老房子  超想在裡面睡午覺
隔壁還有小林的美術館 

その後小林古径邸でゆっくりしました
小林さんのお宅本当に落ち着きます(中は撮影禁止なので…)

最後開了40分鐘的車程 從高田跑到了妙高的井守池
井守池的散策步道約15分鐘即可走完
運氣好天空無雲的時候 就可以拍到美麗的妙高山
這次雖然天氣很好 不過有雲擋住山頂 只好拿以前的照片來放 
井守池也有蓮花喔 跟高田公園不同 是白色的蓮花

最後は高田から40分をかけて妙高のいもり池に来ました
いもり池は15分位で一周できます
運が良ければ 雲のない空と妙高山を撮影することができます
今回は天気が良かったけど、妙高山の上に雲かかってるので 昔の写真で…笑
いもり池も蓮ありますよ!高田公園と違って白い蓮です
夏、いもり池 井守池(歷史照片)

沒有留言:

張貼留言